モヤモヤカフェ

日常生活のちょっとしたモヤモヤを気軽におしゃべりできるところです。

通信制高校生ならではの悩み…「勉強以外の時間どうしたら充実できるかな」、「もっと自分の時間をうまく活用したい」、「やりたいことあるけど1人じゃ実現が難しい」、そんなモヤモヤを少し話してみませんか?

案内人もいますので、何をどのように話していいかわからない方も、気軽に参加できます!

 

▽ 通信制高校生のモヤモヤ▽

たとえば
▶ 誰かに話を聞いてほしい、ちょっとお話したい
▶ 勉強や進路について知りたいことがある
▶ 自分には、やりたいことや夢がある
▶ ゲーム、スポーツ、芸術、趣味の話をしたい
… など

 

 

参加方法・内容
★ 日時

▶ 7月10日(金)16:00~17:00
(Zoomにてオンライン開催)

▶ 7月17日(金)16:30~17:30
(Zoomにてオンライン開催)
▶ 7月18日(土)15:00~16:30
(ふれあいキューブ4階にて)

▶ 7月22日(水)16:30~17:30
(Zoomにてオンライン開催)

 

・申し込みフォーム( コチラから >> )
・LINEのメッセージ( コチラ から>> )
  
※記載事項(氏名・連絡先・所属通信制高校、希望日、「モヤモヤ」とメッセージ欄にご記入の上送信下さい。)
どちらかでOKです!

※参加費無料

 

★ 参加方法

▽オンライン開催
お申込みいただいたメールに、Zoom「ID」をお送りいたします。

 

▽オフライン開催
場所:春日部ふれあいキューブ 4F (春日部駅西口徒歩5分)
住所:春日部市南1-1-7

 

 

▽こんな場所です!

 

(日時によって場所が異なることもありますが、みなさんがリラックスして参加できるようにいたしますので、ご安心の上ご参加下さい!)

 

 

▽ LINEオプチャでモヤモヤ開設中 ▽


オープンチャットの役割
仮名OKで、日常生活のモヤモヤを書き込むチャットです。なにか、ヒントになることがあるかもしれません!お気軽にご参加下さい。

→参加は、コチラより… >>

 

 

 

 お申込みフォームは…コチラ >> 

▼LINEからのお申込みは コチラ >>

 

 

 生き方と未来を考える学び舎とは >> 

 

 

\ キミの生き方相談  /
【無料】実施中

アドバイザーに相談してみよう!お気軽にお申込み下さい!

相談内容の例

<将来のために>
▶ やりたいことを実現するためには、どうしたらいい?
▶ やりたいことを、どうやったら見つかる?

<通信制の入学を考えたい>
▶ 通信制高校ってどんな所?
▶ どんな通信制高校がある?
▶ 通信制高校に進学するためには、どうすればいい?

<通信制での過ごし方>
▶ 通信制高校のレポートただこなすだけでなく、自分にとって意味ある学習にしたい
▶ レポート提出遅れそう…自己管理ができるようになりたい
▶ やりたいことあるけど、どうやって進路を決めたらいいかわからない
▶ 希望する進路の実現の仕方
など…

 お申込みは… コチラ >> 

 

 

 

 

▼ モヤモヤカフェについて

ぽぽら春日部(春日部市市民活動センター)が主催で、春日部市民の皆さんが「カフェオーナー」となって運営しているしゃべり場です。

コーヒーやおやつを楽しみながら、暮らしのさまざまなモヤモヤをただ喋り合う大好評のカフェです。

様々なテーマで開催されています。(詳細は、随時更新されますので、他テーマに気になる方がいましたら、お気軽に覗いてみて下さい。)

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。